エクストラミッション

追加機体、追加パイロット

0087の最終ミッションをクリアすると、エクストラミッションが追加される
公式サイト、週刊ファミ通、電撃プレイステーション等で公開されているパスワードで出現するミッションもここに追加される


<おすすめ機体>
「キュベレイ」 メイン射撃とSPアタックが強い。0087でアクシズ所属または終盤ミッションで鹵獲可能

ガンダム大地に立つ! White Devil

レベルD フィールド:サイド7 天候:晴 制限時間:10分 時刻:昼 敵対勢力:地球連邦軍
条件:敵機を殲滅せよ

敵を全滅させるとガンダムが出現する。戦域から脱出するとルートAでクリア
ガンダムは南から戦線離脱し、南へ行くとルートBに分岐する
ガンダムを倒したいならゲージを溜めてから敵を全滅させてハイパーモードを使うと良い

(ルートB)
レベルD フィールド:サイド7 天候:− 制限時間:3分 時刻:−
条件:敵機を殲滅せよ

ホワイトベース、ガンキャノン、ガンタンクが出現。ミッション開始直後の砲撃に注意
1機倒すとガンダムが出現し、敵を全滅させるとボールが出現する

ククルス・ドアンの島 Doan's Island

レベルS フィールド:東南アジア 天候:晴 制限時間:3分 時刻:昼
条件:敵機を殲滅せよ

コアファイターを倒すとザクが出現。耐久力があり攻撃方法も独特だが強くはない
SSランクはパートナーを出撃させるとまず取れないので注意

遥か遠くを見つめて Be Careful with Snipers!

レベルS フィールド:メキシコ 天候:晴 制限時間:3分 時刻:夕 敵対勢力:地球連邦軍
条件:敵艦を撃沈せよ 敵機を殲滅せよ

遠距離射撃限定の特殊なミッション
敵は遠距離射撃が得意な機体ばかりなので、ジャンプしての攻撃もかなり危険
中央の岩を盾にしてSPゲージをため、ジャンプして一斉射撃系SPで一掃していこう
キュベレイ推奨

ジオンの英雄 The Heroes of Zeon

レベルS フィールド:東南アジア 天候:晴 制限時間:10分 時刻:夜 敵対勢力:ジオン公国軍
条件:敵機を殲滅せよ

ジオン軍に関係するMSとパイロットが次々と出現するミッション
一度に出るのは最大でも3機なので落ち着いて倒していこう
基本的には弱いMSしか出ないがアプサラス2の攻撃には注意

レベルS フィールド:宙域 天候:− 制限時間:20分 時刻:−
条件:敵機を殲滅せよ

宙域での戦い。同様に次々と敵が出現する
巨大モビルアーマーも多数出現するので強力な一斉射撃系SPアタックがないと非常に厳しい
パイロットのSP能力はできるだけ強化しておこう。キュベレイ推奨

ニュータイプの脅威 Threat to New Type

レベルS フィールド:ルナツー 天候:− 制限時間:10分 時刻:− 敵対勢力:NT部隊
条件:敵機を殲滅せよ

ニュータイプ専用機が大量に出現するミッション
敵を全滅させると次の部隊が出現するので、まずエース機を撃墜してSPゲージを回復させながら戦おう
最後にアレックス、パーフェクトジオングが同時に出現。ハイパーモードで先にジオングを倒すと良い

レベルS フィールド:市街地 天候:晴 制限時間:10分 時刻:夕
条件:敵機を殲滅せよ

最初にサイコガンダム1機、しばらくしてZガンダムが出現する
Zガンダム出現前にサイコガンダムを倒すとルートBに分岐する
サイコガンダムはSPアタックが強いのでハイパーモードを使うと安全に倒せる
Zガンダム出現前にサイコガンダムを倒すとルートBに分岐する
A、Bルートどちらも最後にZプラスを倒せば次のミッションに進み、次のミッション内容は共通
(ルートA)
それぞれの敵は弱め。敵を全滅させるたびに次の部隊が出現する
(ルートB) キュベレイと百式が同時に出現するので非常に厳しい

レベルS フィールド:地球近郊 天候:− 制限時間:10分 時刻:−
条件:敵機を殲滅せよ

ZZガンダム、キュベレイ2機がいきなり登場する
キュベレイはHPが少ないので先に倒し、ゲージを温存しながらZZと戦おう
全滅させるとクインマンサが出現。遠距離で常に横に逃げていればまず安全
その後はニューガンダムとサザビーが同時に出現し、両方とも倒すとクリア
どちらかというとニューガンダムのほうが強いのでハイパーモード等で先に倒すと良い

地球をこの手に Get Out SpaceNoid

レベルA フィールド:ジャブロー 天候:晴 制限時間:30分 時刻:昼
条件:敵機を殲滅せよ

地上用のMSやMAが次々に出現するミッション
それぞれはHPも少なめで最大でも3機しか同時に出ない
後半のガンダムタイプのMSはややHPが多いので無理せずSPアタックで対処しよう
最後のサイコガンダムを倒せばクリア

このミッションをクリアすると「パイロット搭乗制限解除」が開放。NT専用など機体の搭乗制限がなくなる

重力からの開放 Liberation From Gravity

レベルA フィールド:月面 天候:− 制限時間:30分 時刻:−
条件:敵機を殲滅せよ

宇宙用のMSやMAが次々に出現するミッション
それぞれはHPも少なめで最大でも3機しか同時に出ない。強敵はSPアタックで対処してゆっくり戦おう
ビグ・ザム、ガンダム試作3号機、Sガンダムあたりには注意
最後のニューガンダムとサザビーを倒すとクリア

このミッションをクリアすると「MSシミュレーターモード」が開放。宇宙専用など機体の出撃制限がなくなる

まだだ!まだ終らんよ! Never Give Up!

レベルS フィールド:コロニー落下跡 天候:− 制限時間:10分 時刻:昼
条件:敵機を殲滅せよ

色々なマップを移動しながら様々な機体と戦うミッション
(水中)
動きが遅くなり、ステルスの敵が多く遠くからロックオンしにくくなっているので注意。グラブロはSPアタックで倒そう
(トリントン)
後半の敵はHPが多い機体も出る。サイコガンダムに注意
(コンペイトウ)
ビグロなどMAも連続で数多く出現するのでSPアタックを多様し、ゲージを回復させながら戦おう
最後にνガンダムとサザビーを倒すとクリア

歴戦の群雄 Ace of Aces

出現パスワード :Yひ4むD
レベルS フィールド:オデッサ 天候:晴 制限時間:10分 時刻:昼
条件:敵機を殲滅せよ

一年戦争のMSがとにかく大量に次々と出現する
基本的に弱いが、ガンダムなど中には非常に上手いパイロットも出現するので注意
敵を殲滅するか時間まで逃げ切ればクリア

巨人襲来 The Titans

出現パスワード :Yひ4むD
レベルS フィールド:オーストラリア 天候:晴 制限時間:30分 時刻:夕
条件:敵機を殲滅せよ

巨大MAが同時に何機も、切れ間なく出現する
特に最後のサイコガンダムMk2はSPアタックを連発してくるので非常に手強い
Iフィールドでビームは無効化されてしまうので、逃げてゲージをため実弾系一斉射撃SPアタックを使うと良い
キュベレイもおすすめ

終わりなき攻防 The Endless Battle

出現パスワード :Yひ4むD
レベルS フィールド:ワルシャワ 天候:雨 制限時間:30分 時刻:夜
条件:敵機を殲滅せよ

敵は弱く3機ずつしか出現しないが、とにかく数が非常に多い
終盤になると敵もSPアタックを連発してくるので一斉射撃系SPアタックがないと厳しい。キュベレイがおすすめ
途中で戦線離脱するか、最後のガンダム部隊を倒すとクリアになる

観艦式強襲 Assault on Naval Review

出現パスワード :3ニにすア
レベルS フィールド:コンペイトウ近郊 天候:− 制限時間:10分 時刻:−
条件:敵機を殲滅せよ 敵艦船を撃沈せよ

いきなりノイエ・ジールと戦艦の砲撃で集中攻撃される
開始直後に戦艦をロックオンしたらダッシュで後ろにとりついて撃沈し安全地帯を確保しよう

水中からの挑戦 Challenge from the Sea

出現パスワード :Yひ4むD
レベルA フィールド:大西洋 天候:− 制限時間:10分 時刻:昼 敵対勢力:ジオン公国軍
条件:敵機を殲滅せよ

水中用の機体が大量に出現するミッション
動きが速くステルス搭載の機体が多い。強力な射撃を連発できるMSで戦おう
最後に巨大アッガイと巨大ゾックが出現する

ガンダムクロニクル Gundam Chronicle

出現パスワード :Yひ4むD
レベルB フィールド:戦争博物館 天候:− 制限時間:20分 時刻:−
条件:敵機を殲滅せよ

ガンダム関係のMSが次々と出現するミッション

ここはアッガイ谷 Welcome to ACGUY Valley

出現パスワード :Yひ4むD
レベルB フィールド:アッガイ谷 天候:晴 制限時間:3分 時刻:昼
条件:アッガイを撃墜せよ

癒し系ミッション。アッガイしか出てこない
最後に出てくるアッガイはやや強いがアッガイなので簡単に倒せる

隊長のザクさん 最終回 Forever Captain ZAKU2

出現パスワード :Yひ4むD
レベルA フィールド:ソロモン 天候:− 制限時間:10分 時刻:− 敵対勢力:第107ザクさん小隊
条件:敵機を殲滅せよ

月刊ガンダムエース「機動戦士ガンダムさん」のミッション
最後のほうになるとビグザム、ザクレロが出現する
真の隊長を倒すとクリア

ジャブローに散蒔く! Spread on Jaburo

出現パスワード :Yひ4むD
レベルS フィールド:ジャブロー 天候:晴 制限時間:10分 時刻:昼 敵対勢力:ジオン公国軍
条件:敵機を殲滅せよ

「トニーたけざきのガンダム漫画」のミッション
ガウを2機破壊するまでサクが次々と出現する
得点を稼ぐなら連射のきく射撃武器を使ってどんどん倒していこう
サク(シャア専用)部隊を倒すとクリア

さすがだぞ、ウッディ君! That's great! Mr.Woody!

出現パスワード :Yひ4むD
レベルS フィールド:ジャブロー 天候:− 制限時間:10分 時刻:− 敵対勢力:地球連邦軍
条件:敵機を殲滅せよ

「トニーたけざきのガンダム漫画」のミッション
格納庫を2個破壊するまでサムが次々と出現する
得点を稼ぐなら連射のきく射撃武器を使ってどんどん倒していこう
アムロの乗ったサム部隊を倒すとクリア

戦いは数だよ兄貴! There is Strength in Numbers!

出現パスワード :Yひ4むD
レベルS フィールド:ア・バオア・クー 天候:− 制限時間:10分 時刻:− 敵対勢力:ジオン公国軍
条件:敵機を殲滅せよ

サク、サム、ボールでの物量作戦
最後にビグザムが出現。SPアタックが危険なのでハイパーモードなどで対処しよう

ファミ通に魂を惹かれる者達 Famitsu Editors Strike!

出現パスワード :おPトむこ
レベルA フィールド:三番町 天候:晴 制限時間:10分 時刻:昼 敵対勢力:週刊ファミ通編集部
条件:敵機を殲滅せよ

ファミ通編集部スタッフとの戦闘。ZプラスC1型、ZガンダムZHなどに乗っている
最後のサイコガンダムMk−2は攻撃力が異常なのでハイパーモードで倒そう

迫りくる巨兵 Huge machines Are Approachinng Fast

出現パスワード :トK4モF
レベルS フィールド:地球近郊 天候:− 制限時間:30分 時刻:−
条件:敵機を殲滅せよ

開始直後からいきなりザクレロがSPアタックでつっこんでくる。普通の機体では運が良くても生き残れない
次の部隊が出たら基本的にSPアタックを使って出来るだけ数を減らし、とにかく逃げ回ろう
最後はクイン・マンサが一斉攻撃をしてきて、まともに戦うと瞬殺されるのでハイパーモードでないと無理
キュベレイでも攻撃力不足で押し切られてしまいやすいのでクイン・マンサ推奨。パートナーはGP03あたりが良い

電撃遊戯 Game of Dengeki

出現パスワード :5ハそNコ
レベルS フィールド:ソロモン 天候:− 制限時間:10分 時刻:− 敵対勢力:電撃PS編集部
条件:中央マップへ到達せよ


電プレ戦隊 DENPURE Rangers

出現パスワード :Dこ4そモ
レベルS フィールド:月面駿河台 天候:− 制限時間:10分 時刻:− 敵対勢力:電撃PS編集部
条件:敵機を殲滅せよ


<エクストラミッション追加機体> 


ガンダム LS :ガンダム大地に立つ!
ザク2(ドアン専用) :ククルス・ドアンの島
ZプラスA1型 :遥か遠くを見つめて
サザビー :ジオンの英雄
ZプラスC1/2型 :ニュータイプの脅威(ルートA)
ZプラスC1型 :ニュータイプの脅威(ルートB)
ゼク・アイン :地球をこの手に
Sガンダム :重力からの解放
νガンダム :まだだ!まだ終らんよ!
ガンダム CA :ガンダムクロニクル
サク :ジャブローに散蒔く!
サム :さすがだぞ、ウッディ君!
サク(シャア専用) :戦いは数だよ兄貴!

<追加パイロット>
シャア・アズナブル(素顔) :ジオンの英雄
アムロ・レイ(ロンド・ベル) :まだだ!まだ終わらんよ!





ページTOP  ガンダムバトルクロニクル攻略TOP

当サイトで公開している文章や図表は、当サイトまたはその文章や図表の著作権者が著作権を持っています
文章や図表の一部または全部を複製して自分のWebページで公開する等、法律で認められていない行為を一切禁じます