クイズ回答(おおよそ五十音順)
7話以降で10問全問正解するとソウル900(初回のみ金のミニパンプキン付き)
全問正解狙って泉の周りのソウルだけ回収してタウンホールで取り残しをリセットして繰り返すのがおすすめ

6話問題
クラウンが隠れていたのはどーこだ?
 1「マンホールの中
最後に探し出したハングドマンがいたのはどーこだ?
 3「ホロウツリーのてっぺん
サリーが捕らえられていたのはどーこだ?
 3「地下墓所
サリーをさらったのはだーれだ?
 2「ブギーナイト
ジャックが最初に手に入れたホリデードアはどーれだ?
 2「ハロウィンドア
ジャックが探してあげたハングドマンは何人だ?
 2「5人
ジャックが墓場で起こした墓石はいくつだ?
 3「
ジャックの家の門に手紙を挟んだのはだーれだ?
 1「メイヤー町長
墓場で邪魔をしてきた子鬼はだーれだ?
 1「ロック
ハングドマン探しを手伝ってくれたジャックの愛犬の名前はなーんだ?
 3「ゼロ


THE NIGHTMATE BEFORE CHRISTMAS のような映画の総称はなーんだ?
 1「ストップモーションアニメ
This is Halloweenで階段の下にいたのはなーんだ?
 3「手はニョロニョロ髪はクモ
This is Halloweenでパンプキンキングの馬を引いてたのはだーれだ?
 3「ビヒーマス
What's this!?でキスする子供を見た後にジャックが叫んだ言葉はなーんだ?
 2「Inspired!
アイスホッケー中の吸血鬼ブラザーズは3人、後ろで見てたのは何人だ?
 2「3人
イヌホオズキの実がなっているお墓の名前はどーれた?
 3「DEADLY NIGHTSHADE
撃ち落とされたジャックが落ちたのはどーこだ?
 3「女神像
吸血鬼ブラザーズが入賞した賞の名前はなーんだ?
 2「血の気が引いたで賞
クリスマスタウンでジャックが化けた雪だるまの帽子は何色だ?
 3「
クリスマスタウンでジャックが雪をつかんで食べた手はどっちだ?
 1「右手
クリスマスタウンで作られてたクッキーの形はなーんだ?
 2「人形
クリスマスタウンで雪合戦をしている子供は何人だ?
 1「3人
クリスマスタウンの雪だるまの口で使われた石は何個だ?
 2「11個
クリスマスにハロウィンタウンのバンドマンがかぶってた帽子の水玉は何色だ?
 1「
クリスマスの研究でジャックが読まなかった本はどーれだ?
 2「賢者の贈り物
警察が置いてたマグカップの絵柄はなーんだ?
 1「サンタの顔
警察が使ってた電話の種類はどーれだ?
 1「ダイヤル式
サリーが差し入れの入ったバスケットを降ろすのに使ったのはなーんだ?
 1「ミシン
サリーがジャックに差し入れた飲み物、フタを開けた時の煙はどーれだ?
 2「チョウの形になった
サリーがスープの臭い消しに使ったレシピはなーんだ?
 2「カエルの息
サリーが使った穴あきスプーンの穴はいくつだ?
 3「5つ
サリーが作った霧のジュースの入れ物はなーんだ?
 3「ツボ
サリーが部屋の窓から飛び降りた時、ちぎれなかったのはどーれだ?
 1「右腕
サリーがフィンケル博士に腕を抜かれた時、頭を叩いたのは何回だ?
 1「7回
サリーがフィンケル博士に最初に抜かれた腕はどっちだ?
 1「右腕
サリーとジャックを迎えにきた時、ライトを持ってたのはだーれだ?
 3「バレル
サンタが空を駆け巡る時の速さはどーれだ?
 3「超音速
サンタの頭の毛は何本だ?
 3「わりとある
サンタの意外な能力ってなーんだ?
 3「飛べる
サンタの利き腕はどっちだ?
 2「左利き
サンタのソリを引くトナカイは何頭だ?
 3「5頭
サンタのソリを磨いてたクリスマスタウンの住人は何人だ?
 3「6人
サンタのプレゼントリストでボビーの次はだーれだ?
 3「スージー
ジャックが歌っている時にカボチャから出てきたゴーストは何体だ?
 3「6体
ジャックが歌っている時にサリーが隠れたお墓の文字はなーんだ?
 1「R.I.P
ジャックが書いたクリスマスの公式で最後に足したのはなーんだ?
 2「Sandy
ジャックが飾りのボールを潰した時のビーカーの液体の反応はどーれだ?
 1「光った
ジャックがクリスマスの研究で暗記した本はなーんだ?
 2「クリスマス・キャロル
ジャックが最初にあげたクリスマスプレゼントはなーんだ?
 3「生首
ジャックが自分の事を歌うくだりで「僕は恐怖の達人 光の□□」この□□はなーんだ?
 3「悪魔
ジャックがソリに乗せてた、プレゼント袋の代わりはなーんだ?
 2「バケツ
ジャックが人間界にいった時の月はどーれだ?
 3「満月
ジャックが初めてクリスマスタウンに来た時、尻もちをついて回ったのはどっち回りだ?
 1「右回り
ジャックがハロウィンタウンのバンドマンにあげたチップってなーんだ?
 2「銀貨
ジャックが不幸の印とされてるのはどーこだ?
 1「ケンタッキー
ジャックがメスを入れた人形はなーんだ?
 2「クマ
ジャック撃墜の報告をしたパトカーのナンバーは何番だ?
 1「35
ジャックに差し入れを渡した後、サリーがちぎった葉っぱは何枚だ?
 1「2枚
ジャックに呼ばれたロック・ショック・バレルが、メイヤー町長にぶつけてない物はどれだ?
 2「アメ
ジャックの家の呼び鈴の形はなーんだ?
 2「クモ
ジャックの片手の指は何本だ?あっ、いま見ちゃダメだよ!
 1「4本
ジャックの切り絵で完成したのはなーんだ?
 1「クモ
ジャックのソリを引くトナカイは何頭だ?
 1「3頭
ジャックの名前がとどろいている国はどーこだ?
 1「イギリス
ジャックは「プレゼント」を住人にどのように説明した?
 1「箱に入れて贈るもの
ジャックを探して湖の底をさらったのはだーれだ?
 2「吸血鬼ブラザーズ
ジャックを探すのに吸血鬼ブラザーズが探した場所はどーこだ?
 1「サイクロプスの目
集会所でメイヤー町長が座っていた席に彫られていた形ってなーんだ?
 2「カボチャ
集会でハンギングツリーに座ってたのはだーれだ?
 1「サリー
集会の時に照明に張り付いてたのはなーんだ?
 3「コウモリ
セント・パトリックのドアのマークってなーんだ?
 1「クローバー
連れて来られたサンタのひげに付いてたアメはいくつだ?
 2「4つ
バレルが放り投げられて突き破ったドアに書かれてた落書きはなーんだ?
 1「Keep
バレルに襲いかかったサソリは何匹だ?
 2「3匹
ハロウィンタウンで当たり前のことはなーんだ?
 1「こわいこと
ハロウィンタウンにいる猫ってどんな猫だ?
 1「黒猫
ハロウィンタウンのクリスマスで、ビヒーマスが作ってたのはなーんだ?
 1「クルミ割り人形
ハロウィンタウンのクリスマスの準備で、吊るされてたコウモリは何匹だ?
 2「6匹
ハロウィンタウンのバンドマンは何人組だ?
 2「4人
ハロウィンって何月何日だ?
 2「10月31日
ハロウィンの日に子供がいう言葉ってなーんだ?
 1「Trick or Treat
ビヒーマスが頭に刺してるのってなーんだ?
 3「
フィンケル博士にスープを作る時、カエルの息を入れたサリーの一言はなーんだ?
 3「苦い
フィンケル博士の頭のボルトは何本だ?
 3「8本
フィンケル博士の車椅子の車輪はいくつだ?
 3「3輪
フィンケル博士の車椅子を移動させるのに操作するレバーはどっち側だ?
 3「どっちでも
ブギーが台を叩いた後に出たサイコロの目の合計はいくつだ?
 2「11
ブギーのアジトの入ってすぐに置かれてる箱の文字ってなーんだ?
 1「AMMO
ブギーのアジトのブリキのガンマン、スロットの目はどんなだ?
 3「スペード
ブギーの得意技ってなーんだ?
 3「イカサマ
ブギーの目から垂れたのはなーんだ?
 1「クモ
ホリデードアって全部でいくつだ?
 3「7つ
間違えて連れてこられたウサギのかごの中身はなーんだ?
 3「タマゴ
ミイラ男の目はいくつだ?
 1「1つ
メイヤー町長が作ったハロウィンの企画書に描かれてないのはどーれだ?
 3「クモ
メイヤー町長の愛車はどーれだ?
 3「4輪車
メイヤー町長の表の顔でうずまき目玉はどっちだ?
 2「左目
メイヤー町長の顔はいくつだ?
 1「2つ
メイヤー町長の片手の指は何本だ?
 1「4本
メイヤー町長の車のライトの形はなーんだ?
 2「カボチャ
ロック・ショック・バレルが、サンタを捕まえたら土に埋めておけって歌ったのは何年間だ?
 2「90年
ロック・ショック・バレルが乗ってるバスタブの脚は何本だ?
 3「4本
ロック・ショック・バレルが間違って連れて来たウサギは、どの世界の住人だ?
 3「イースター
ロック・ショック・バレルの家に実際にあったのはなーんだ?
 2「アメフトのヘルメット
ロック・ショック・バレルのうちで一番背が低いのはだーれだ?
 3「バレル
ロック・ショック・バレルの中で女の子の名前はなーんだ?
 2「ショック
ワーウルフがしてるシャツのボタンはいくつだ?
 2「3つ


NBCブギーの逆襲 攻略ページTOP

サイトTOP