主なガンランスでガード突き(威力24)を当てた時のおおよそのダメージを計算できます

 獲物と部位

武器選択  武器斬れ味

上の条件を選択するとこの下に計算結果が表示されます
PSP等うまく表示されない時は ボタンをクリック

合計ダメージ

通常ダメージ  属性ダメージ
通常攻撃力  属性攻撃力
通常肉質  属性肉質
肉質データ(切断 打撃 弾 火 水 雷 氷 龍)

公式ガイドブックのデータを使用しています
アクション別の威力 :踏み込み突き上げ34 前方突き21・21・28 斬り上げ30 上方突き24 ガード突き24
通常ダメージ = 威力×武器攻撃力%÷2.3×武器補正0.95×斬れ味修正×肉質%
属性ダメージ = 属性攻撃力÷10×斬れ味修正×肉質%
砲撃ダメージ 爆発(肉質無視)+火属性ダメージ
 通常 LV1:12+4 LV2:15+5 LV3:18+6
 拡散 LV1:24+6 LV2:32+8 LV3:40+10
 放射 LV1:18+9 LV2:22+11 LV3:28+14
竜撃砲 LV1:(30+10)×4 LV2:(36+12)×4  LV1:(42+14)×4
* 注 *
会心率がある武器は通常ダメージの期待値が (1+会心率÷100×0.25)倍に増減します
ガンランスのダメージは0.95倍に補正されます




 大剣  太刀  片手剣  双剣  ハンマー  狩猟笛  ランス  ガンランス

MHP2攻略TOP