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主な弓で各攻撃を全弾ヒットさせた時のおおよその合計ダメージを計算できます。括弧内の数値は各攻撃の最大ヒット数です
獲物と部位
ババコンガ頭
ババコンガ平均
緑ババコンガ頭
緑ババコンガ平均
ドドブランゴ頭
ドドブランゴ平均
砂ドドブランゴ頭
砂ドドブランゴ平均
ダイミョウザザミ頭
ダイミョウザザミ足
ダイミョウザザミ爪
ダイミョウザザミ平均
紫ダイミョウザザミ頭
紫ダイミョウザザミ足
紫ダイミョウザザミ爪
紫ダイミョウザザミ平均
ショウグンギザミ頭
ショウグンギザミ殻
ショウグンギザミ平均
紅ショウグンギザミ頭
紅ショウグンギザミ殻
紅ショウグンギザミ平均
イャンクック頭
イャンクック首
イャンクック平均
ゲリョス頭
ゲリョス尾
ゲリョス平均
ドスガレオス頭
ドスガレオス背中
ドスガレオス平均
ガノトトス頭
ガノトトス首
ガノトトス平均
フルフル頭
フルフル平均
赤フルフル頭
赤フルフル平均
バサルモス腹
バサルモス腹壊
バサルモス平均
グラビモス腹
グラビモス腹壊
グラビモス平均
黒グラビ腹
黒グラビ腹壊
黒グラビ平均
ディアブロス尾
ディアブロス翼
ディアブロス平均(前方)
ディアブロス平均(後方)
モノブロス尾
モノブロス平均(前方)
モノブロス平均(後方)
イャンガルルガ頭
イャンガルルガ背中
イャンガルルガ平均
ティガレックス頭
ティガレックス平均
ヒプノック頭
ヒプノック平均
ナルガクルガ頭
ナルガクルガ刃
ナルガクルガ平均
ヴォルガノス頭
ヴォルガノス平均
リオレイア頭
リオレイア平均
桜レイア頭
桜レイア平均
金レイア尾
金レイア足
金レイア平均
リオレウス頭
リオレウス平均
蒼レウス頭
蒼レウス足
蒼レウス平均
銀レウス足
銀レウス平均
クシャルダオラ頭
クシャルダオラ尾
クシャルダオラ平均
錆クシャルダオラ頭
錆クシャルダオラ尾
錆クシャルダオラ平均
オオナズチ頭
オオナズチ頭(透明)
オオナズチ平均
テオ・テスカトル(ナナ)頭
テオ(ナナ)尾
テオ(ナナ)平均
テオ(ナナ)平均(炎)
老山龍 背中弱点
老山龍 弱点以外平均
老山龍 弱点、肩平均
キリン角
キリン胴
シェンガオレン 弱点
シェンガオレン 弱点以外平均
シェンガオレン 弱点、ヤド平均
アカムトルム頭
アカムトルム尾
アカムトルム胸(破壊後)
ウカムルバス頭
ウカムルバス後足
ウカムルバス腹
ウカムルバス尾
ラージャン頭
ラージャン平均
ヤマツカミ触手
ヤマツカミ触角
ヤマツカミ口
ヤマツカミ腹
数値入力(火)
数値入力(水)
数値入力(雷)
数値入力(氷)
数値入力(龍)
武器選択
ハンターボウIV
パワーハンターボウIII
パワーハンターボウIV
ワイルドボウIV
パワーワイルドボウII
ジャングルボウII
ユミ【狼】
ユミ【凶】
ウイングボウIV
ブルーブレイドボウII
イヌキ
クイーンブラスターIII
クイーンブラスターV
ハートショットボウII
ハートショットボウIII
ブロスホーンボウII
角王弓ゲイルホーン
轟弓【虎髯】
轟弓【大虎髯】
ヒドゥンボウ
闇夜弓【影縫】
殲滅と破壊の剛弓I
殲滅と破壊の剛弓II
火) 鳥幣弓III
火) 青鳥幣弓III
火) プロミネンスボウIII
火) プロミネンスボウIV
火) プロミネンスボウV
火) 勇気と希望の凄弓III
火) ディアソルテアロー
水) オオバサミIV
水) オオムラサキバサミII
水) ブチヌキ
水) 龍頭琴III
雷) ソニックボウIII
雷) ソニックボウIV
雷) フルフルボウII
雷) 龍弓【日輪】
雷) 龍木ノ古弓【日神】
雷) 雷弓【百獣王】
氷) アイシクルボウI
氷) アイシクルボウII
氷) ニクスファーボウIV
氷) グラキファーボウI
氷) グラキファーボウII
氷) アルナス=ダオラ
龍) 崩弓アイカムルパス
龍) 龍弓【山崩】
龍) 龍弓【天崩】
龍) 覇弓レラカルトルム
龍) 覇滅弓クーネレラカム
龍) 勝利と栄光の勇弓I
龍) 勝利と栄光の勇弓II
強撃ビン
火事場スキル
無
防具
ネコ
上の条件を選択するとこの下に計算結果が表示されます
PSP等うまく表示されない時は
ボタンをクリック
溜め1
合計ダメージ
通常
属性
溜め2
合計ダメージ
通常
属性
溜め3
合計ダメージ
通常
属性
溜め4
合計ダメージ
通常
属性
肉質データ(弾 火 水 雷 氷 龍)
通常攻撃力
属性攻撃力
会心率
通常肉質
属性肉質
モンスターハンターポータブル2ndGザ・マスターガイド
、
モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック
のデータを使用しています。一部モンスターは未対応です
全ての矢がクリティカル距離(1.5倍)で理想的にヒットしたとして計算しています
会心率がある場合のダメージは平均の期待値(1+会心率÷100×0.25)で計算しています
平均は、複数ヒットする弾のダメージ算出用に主なヒット部位の肉質を大まかに平均化したものです
強撃ビンは実際には使用できない武器でも設定できます。
弓リスト
で確認してください
溜め段階による修正、各攻撃の矢の威力等については
ボウガン・弓関連データ
を参照してください
通常ダメージ = 矢威力×武器攻撃力%÷1.2×距離修正×溜めレベル修正×肉質%×スキル修正等
属性ダメージ = 属性攻撃力÷10×溜めレベル修正×肉質%×スキル修正等
* 注 *
連射、拡散の矢はそれぞれ1本ごとに威力が設定されており個別にダメージ判定されます
大剣
太刀
片手剣
双剣
ハンマー
狩猟笛
ランス
ガンランス
ボウガン
弓
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