主な弓で各攻撃を全弾ヒットさせた時のおおよその合計ダメージを計算できます。括弧内の数値は各攻撃の最大ヒット数です

獲物と部位
武器選択
強撃ビン

火事場スキル 防具 ネコ

上の条件を選択するとこの下に計算結果が表示されます
PSP等うまく表示されない時は ボタンをクリック

溜め1  合計ダメージ 通常 属性
溜め2  合計ダメージ 通常 属性
溜め3  合計ダメージ 通常 属性
溜め4  合計ダメージ 通常 属性

肉質データ(弾 火 水 雷 氷 龍)


通常攻撃力  属性攻撃力  会心率
通常肉質  属性肉質
モンスターハンターポータブル2ndGザ・マスターガイドモンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブックのデータを使用しています。一部モンスターは未対応です
全ての矢がクリティカル距離(1.5倍)で理想的にヒットしたとして計算しています
会心率がある場合のダメージは平均の期待値(1+会心率÷100×0.25)で計算しています
平均は、複数ヒットする弾のダメージ算出用に主なヒット部位の肉質を大まかに平均化したものです
強撃ビンは実際には使用できない武器でも設定できます。弓リストで確認してください
溜め段階による修正、各攻撃の矢の威力等についてはボウガン・弓関連データを参照してください

通常ダメージ = 矢威力×武器攻撃力%÷1.2×距離修正×溜めレベル修正×肉質%×スキル修正等
属性ダメージ = 属性攻撃力÷10×溜めレベル修正×肉質%×スキル修正等
* 注 *
連射、拡散の矢はそれぞれ1本ごとに威力が設定されており個別にダメージ判定されます




 大剣  太刀  片手剣  双剣  ハンマー  狩猟笛  ランス  ガンランス  ボウガン  

MHP2G攻略TOP