ナゾ解答集(ネタバレ注意) レイトン教授VS逆転裁判攻略メモナゾの具体的な解答集&一部ナゾの解法解説。自力で解きたい人はナゾヒント集を参照。ナゾ 01〜05 | 06〜10 | 11〜15 | 16〜20 | 21〜25 | 26〜30 | 31〜35 | 36〜40 | 41〜45 | 46〜50 51〜55 | 56〜60 | 61〜65 | 66〜70 ストーリー攻略メモ 序章前編 | 序章後編 | 1章 | 2章 | 3章 | 4章 | 5章 | 6章 | 7章 | 8章(前半) | 8章(後半) | 9章 | 終章 ナゾ01〜05 △ナゾ01「魔女のナゾ」青と緑を消すナゾ02「バートンバーガー」 :バートンと話す右端にハンバーグ、その左にゆで卵、上にトマト左上にエビサラダ、その下にウインナー 以下略 ナゾ03「警部に隠れて進め」下下下下右(下の警部振り向く)下右右右上右右(前方左から警部) 上右上(前方の警部が通過) 上右右右 以下略 ナゾ04「うごく壁」左のL型を1マス下、そのまま右右下のイナズマ型を4マス左、そのまま上 左上のイナズマ型を1マス左へ移動して放す 左下のL型を2マス右、そのまま上 以下略。大きい物から移動させないと移動させにくいので注意 ナゾ05「捕われたマホーネ」Bナゾ06〜10 △ナゾ06「剣と盾のナゾ」位置の表記は左から1〜4、上から上下両手剣→下4 上2と3を交換 盾1個を下1、2、3と順に交換 ナゾ07「不思議なオルゴール」赤黄赤黄緑黄<解法> ボタンを押すと直線上の2体が時計回りに90度回転する。 姫と騎士は左を向いているので最低3回はタッチしないといけない。すると王子と王様も計6回、540度回転する。 どちらも最初に右を向いているので90度でちょうど正面を向く。なのでどちらかを1回転と90度、もう片方を90度回転させれば良い。 ナゾ08「ちぎれた地図」位置の表記は左から1〜4、上から上中下下3→中4 上2→中1 下2→上4 上3→下1 下2を中2、上2と順に交換 上3を中3、下3と順に交換 ナゾ09「からくり人形」オレンジ:頭から下下右下下赤:頭から下右下下下 青:頭から上、頭から下右右右 紫:一番右の列全部 緑:頭から右下下下、頭から右右 黄色:残り <解法> とりあえず赤は下に1つ進むしかない。 オレンジも下に進むしかなく、パーツの数を考えると右、下、下と進む。これでオレンジは完成。 赤は右の手を取るしかない。 緑は右に3個以上進むと手が3個になってしまうので、必然的に黄色の横にある足までが確定する。 赤と緑はお互いに邪魔になって、赤は完成、緑は残りが手1個になるまで確定。 青の上の足はもう青しか取れない。残りは1本道になっているので完成。 黄色と紫は上には手しか残っていないので下に進むことになる。お互い邪魔なので手以外のパーツは確定する。 ここで黄色を見ると、下に手が1個しかないので必ず上にも進む。すると緑が取れる手は1個だけ。 右上の手は紫しか取れない。 ナゾ10「あやしい影」B<解法> Cだけあきらかに動きが違う。 Dも動きが不自然、良く見ると腕の動きが変。 AとBを見比べるとハンマーのトゲの数が違う。 ナゾ11〜15 △ナゾ11「襲われた王」 :西商店街 ハッチと話す。ナゾ09を解く前にナゾ10を解くと出現騎士<解法> 犯人は一番最初に部屋にいてウソをついている。明記はしていないがウソをついているのは犯人だけと推測できる。 姫は「王子は犯人ではない」と証言している。姫が犯人だと王子も犯人、2人を同時に選べないので無実。王子も無実。 王子よりも先に女性がいたが姫も町娘もいなかった。矛盾しているようだが先入観を持たなければ商人と騎士が女性の可能性がある。 町娘も無実なら一緒に来た商人も無実、となると残りは騎士だけ。騎士が女性だとすると全ての条件が成立する。 ナゾ12「白い雲だけに」 :広場 グレとテルと話す中央の黒い雲をタッチ、その両側の黒くなった雲をタッチナゾ13「パン屋さんの大惨事」バスケットのすぐ左にあるオレンジパン<解法> まず見やすいようにパンをバラバラに並べよう。オレンジ、ぶどう、切り込みの形で見分ける。 上の絵で完全に見えているぶどうパン2個、オレンジパン3個を除外。回転させて切り込みの方向をしっかり確認しよう。 次に一部隠れたオレンジパンを除外。オレンジ&ぶどうがついたパンしか当てはまらない。その次は一部隠れたぶどうパンを除外。 上画面に残ったのはフルーツが見えないパンが2個。切れ込みの形が同じなので完全に特定はできないが、残ったオレンジパンはどちらにも当てはまらない。 ナゾ14「不思議な仕立て屋」 :パン屋店内 クロワと話す左のてんびんの皿に下側を合わせてスタンプ、右に1上に1移動してスタンプ、さらに同様に移動してスタンプ右のてんびんの皿も左右対称に同様にスタンプ 下の台の部分に下側を合わせてスタンプ、上に1マスずつすらしながら上にスタンプ ナゾ15「うきぐもジャンプ」 :大図書館前 ププリンと話す左から上に進んで右の穴2つあるうち右側のジャンプ雲 あとは一本道 ナゾ16〜20 △ナゾ16「時の迷宮」右右右下右上(針のない時計へ)下右右下下(ゴール左へ) 左右右 ナゾ17「狂気の迷宮」右右右右右下左(針のない時計へ)下左下右右(ゴール左の白い時計へ) 上下右上下右 ナゾ18「図書館のナゾ」 :大図書館内部 ナゾ17解答直後にブックと話す左から1〜10赤3→1、赤7→2、赤10→3 青8→4、青7→6、緑10→7 ナゾ19「太陽と月のレリーフ」月を中央へ太陽2個を右側へ、中央の月を左側左下へ 太陽2個を左側に戻し、月1個を中央へ 太陽3個を右側へ、左側にある月を左側左上へ、中央の月を左側左下へ 太陽2個を左側に戻し、月1個を中央へ 太陽3個を右側へ、中央の月を左側左上へ 太陽2個を左側に戻し、右側を整理して月を中央へ 月の右下部分となるピースを中央へ、整理して月のレリーフを完成させる 太陽の左下部分となるピースを中央へ、以下略 ナゾ20「うきぐもジャンプ2」 :広場 ビターと話す(3章)十字路の4択を下に進んでジャンプ4つならんだジャンプ雲の右上でジャンプ 左右に穴のある2択は右の穴に入る ナゾ21〜25 △ナゾ21「くるくるハウス」 :北の行進通り ムグムグと話す左左(点)左左右左(点)右右(点)右(消)右(消) 右右右(点)右(点)右右左(点)右左 ナゾ22「わがままな人形」 :市街地西商店街のジェヌヴィエーヌと話すACBD<解法> Aは一番上段に1部屋ある。青ではない。 Bは縦か横に連続した部屋がある。黄色ではない。 条件が厳しそうなCに注目すると、黄色と緑は他の3色と隣り合っているので×。Cは赤か青。 逆にAが黄色か緑でもCと隣り合ってしまう。Aは青でもないのでAは赤、Cは青。Bは黄色ではないので緑、Dが黄色。 ナゾ23「星空トロッコ」 :市街地表通り レダと話す上ナゾ24「花の輪づくり」 :裁判所へ続く道 右の木を調べる形をハート型(H)、角型、波型、丸型、1枚しかない白っぽいピンクは赤とする緑ハート→青角→紫→ピンク角→ピンクハート→空き <解法> 同じ色が1つもない花びらは形が同じ花びらの間になるしかない。紫HはピンクHと緑Hの間、赤波は青波と緑波の間になる。 ピンクは2枚、角型も2枚しかない。なのでピンク角はピンクHと青角の間になる。 ここまでで、青角、ピンク角、ピンクH、紫H、緑Hという並びになっている事が分かる。 確定していない部分は残り5枚。緑丸と青丸が連続しているとすると、 緑丸、青丸、青波、赤波、緑波 というように両端が同じ色になって矛盾してしまう。なので丸い花びらは隣り合わず、両隣は同じ色の花びらになる。 ナゾ25「落とした手紙」上から、青赤赤赤青赤赤青<解法> 最初が赤だとすると右折後には青、次の右折後は赤しかないので、赤青赤という順が確定する。 次が赤でも青でもその先には青しかないのでうまくいかない。なので最初は青になる。次は赤、赤と続く。 次の青で左折するとやはり青しかなくて失敗するので、ここまで青赤赤赤。 次の左折が赤だとまた青だらけのゾーンに入ってしまう。ここで2つ目の青が必要。 青は1つしか残ってないので最悪でも3パターン試せばOK。 ナゾ26〜30 △ナゾ26「隠れた共通点」左から、良悪良悪良良悪悪(尻尾の先が上なら良、下なら悪)ナゾ27「カラフルグラス」中央部の大きいパーツが金。後は適当に塗り分ける<解法> 中央部に小さな窓2個を大きいパーツと逆Lのパーツで囲むような部分があるが、そこは必ず4色必要になる。 同様に、中央の長方形を上の2本と大きいパーツで囲むような部分も4色必要。共通している大きいパーツが金でないと成立しない。 ナゾ28「消えたクロネコ」スタートから左、2つ目の像を下、右へ直進して突き当たりを下、左へ直進してゴール。S字型<解法> 右の太った兵士に注目しよう。像の前を左から右に通過する。 同じ道を2度通れないので、一番上の段でこれをやってしまうとゴール方向から逆行する事になり確実に手詰まりになる。 なので通過するのは中央の像。すると交差点に来るので、中央の兵士の条件でここは直進になる。 左から右に来ているのでスタート方面には行けず、ここからゴールへは一本道。 左の兵士の条件を満たすために像の前で左折すれば完成。 ナゾ29「すれ違う犬と猫」 :大図書館前 チューケンと話すマヨイをタッチ、左下左左上右上とスライド、以下略<解法> 中央のスペースは12マス、列は各6マス。 元いたスペースから完全に出ないと相手の列はそこに入れない。中央のスペースに2人の列が完全に入る瞬間があると推測できる。 入っても動けなければ意味がない。元のスペースから全部出ると同時に相手のスペースに入れる状態、つまり道を作るしかない。 道を塞がず、連続した6マスを入れられるパターンは点対称の2つだけ。 ナゾ30「うるさいヤギ」 :東商店街 バーサと話す左から「ヘメメー」「メエーメ」「エーヘメメ」「ウヘメー」「メウーエ」<解法> まだらヤギは右上、左下、右下にいる。共通する鳴き声は「エーヘメメ」 灰色ヤギは左上、左下、右下にいる。共通する鳴き声は「ウヘメー」 左下での消去法で黒ヤギは「メエーメ」、右下での消去法で白ヤギは「ヘメメー」、残る茶ヤギは「メウーエ」 ナゾ31〜35 △ナゾ31「7つの小屋」 :表通り ダイコーヌと話すヤギ:右回転で右下ロバ:下 ネズミ:上段右から2 ウサギ:左回転で上段左から2 ブタ:右回転で左上 鳥:右回転で下 以下略 ナゾ32「折れ曲がった剣」右下の小さい騎士ナゾ33「完璧な見張り」下から1、左から5に男上から1、左から2に女 上から1、右から4に女 上から4、右から4に女 上から2、左から4に少年 下から2、右から2に少年 以下略 ナゾ34「ナイトの一騎打ち」 :騎士駐屯地 左の騎士と話す移動先は十字方向、斜め方向の順で表記(上右なら上に2、右に1 右上なら右に2、上に1) 上右 右下(移動) 上左 左上(移動) 上左 左上(移動) 右上 <解法> ボスの位置から逆に考える。ボスのマスに移動可能なマスは上から2、左から2の1箇所だけ。 そこに移動できるマスはなく上の移動マスを使う必要がある。逆にたどると、左から5、上から4のマスまでは一本道。 そのマスに来れるマスはあるがそこから移動できず、横の移動マスが必要。スタートからそこまでは4手なので簡単に予想できるはず。 ナゾ35「スリップトラップ」 :騎士駐屯地 左上の屋根を調べる右上左(捕)右(捕)下左(捕)右上左上右下<解法> まず左と下は×。 上の空間のネズミは下の空間に入れる方法がなく、一番下のネズミは必ず下のトラップに入れないといけない。 最初に上だと次は必ず下になり、これも×。なので最初は右。次は左、下が×なので上。 2匹の横にトラップ、他の2匹は左右に移動しても問題ない。左右で両方捕まえる。 下のネズミは下のトラップ、上のネズミは上のトラップに入る。下は2手、上のほうが手数がかかるので先に下を入れる。下左。 後はろうそくをうまく使い移動させるだけ。 ナゾ36〜40 △ナゾ36「フクロウの扉」上から1〜5番として、2235<解法> △の数だけ増減する。1と6がループしているので悩んでしまうとかなり難しい。 左から3つ目に注目すると、+0だけ使うか、−2を3回と+0を使うか、−2と+0と+1を2回使う以外ない。 前者2つは試してみると失敗するので、3番と5番、+1をどれか2回使う事が分かる。 3番と5番を使うと「1515」と規則的な並びになる。数字がバラバラにならなそうな2番を使えば正解にたどり着く。 ナゾ37「くるくるくるハウス」 :謁見の間前 左から2つ目の屋根を調べる左左左(点)右右左左(点)左左左(点)左(消)右右左左左左<解法> 左上の箱が邪魔で最初に外周から点けようとするとうまくいかない。中央に進み外周以外を先に点けていく。 内側を全部点けると、点いているろうそくの先に消えたろうそく2本がある状態になる。消えたろうそく3本にしてから進む。 ナゾ38「ドンドンパネル」 :大図書館内部 ブックと話す右下下右右ナゾ39「バラバラ馬車」 :西商店街でグレと話し、広場の外れでテルと話すAをタッチ、B→E→D→Cと順番に入れ替える<解法> 大きく違うのは車輪のパーツ。太い車輪が2本あることからDが本当はEだと分かる。 細い車輪2本、太い1本と細い1本という組み合わせで分けるとBE、ACの2つずつになる。 2つを見比べると三角のパーツの数が1個と2個で異なる。AがC、BがA、CがD、EがBになる。 ナゾ40「騎士に隠れて進め」 :ノミ市 左上の煙突を調べる右下右下下右右下(箱を押す)上上(箱を押す)右上上右(目の前に騎士)右右左右(右の騎士振り向く)右下下左(騎士の間へ)下上下上下(左の騎士上へ)左左下下右右(ゴール目前)左右左右右 <解法> 箱で騎士の動きと視界を防ぐ。箱を動かせる事に気づかないと解けない。 それさえ気づけば後はタイミング調整だけ。騎士の振り向きを見切って視界の中に飛び込もう。 ナゾ41〜45 △ナゾ41「裏通りの通行料」 :うらぶれ通り 道のじゃがいもを調べる緑のヘビと黄色の袋を残す<解法> 6種類のうち4種類を消して2枚残る。6C2で15パターンもあるので全部試すのは厳しい。 中央部分を見ると斧が並んでいる。一番上を通過する事になるが他の5種を通るので無理、なので斧をまず消す。残り金貨3。 サソリに注目、下を通ると4枚必要なので×。中央部を通るには花、袋、剣を通る。サソリとヘビが残ると右が完全に塞がって×、サソリも消す。残り金貨2。 残りは2つの組み合わせでチェック。(花+剣、ヘビ、袋)(剣+ヘビ、袋)で完全に道が塞がる。 花が残ると3枚必要で×。花を消して残り金貨1、剣が残ると2枚必要で×。 ナゾ42「グラスでキンコン」いったん全部のナイフを回転させる。緑のグラスの左右両側だけもう1度回転させる。<解法> テーブルの外側に向けて反射させてしまうと落ちてしまうので、ナイフの平らな部分は基本的にテーブルの中央を向く。 ゴールではテーブルの外に出す必要があるので逆になる。反射した先にナイフがなくて落ちてしまう場合も逆。 スタートとゴールの両方からルートをたどってチェックボタンで確認していこう。 緑のグラスがゴールに入ると失敗になるが、この問題ではあまり気にしなくて良い。 ナゾ43「ドンドンパネル2」 :彫刻家の部屋 ベッドを調べる下右右上左(ジャンプ)下(ジャンプ)下下右右(ジャンプ)上左左(ジャンプ)左(ジャンプ)下上ナゾ44「グラスでキンコン2」 :ラブレの店 ラブレと話す上1:左から1番目以外全てタッチ上2:そのまま 上3:全てタッチ 上4:全てタッチ 上5:左から2、3、5、7番目をタッチ 上6:左から1、3番目をタッチ ナゾ45「赤い糸でペアづくり」 :ラブレの店 メルンと話す一番上のとんがり帽2羽を結ぶ。左から、最も近くにいる同じ帽子をかぶった鳥を結んでいくナゾ46〜50 △ナゾ46「偽者の箱を探せ」 :うらぶれ通り 変なタルを調べるE<解法> Eの、背景緑で赤と黄色の模様がある面(面1)、紫背景でピンクの模様がある面(面2)を手前に向ける。 Dは面1の赤い模様がある辺に面2があり、Eは面1の模様がない辺に面2がある。どちらかが偽者。 回転させて面1を確認すると、Dと同じくに赤い模様のある辺に面2がある箱が見つかる。なのでEが偽者。 ナゾ47「窓に映る王女」 :うらぶれ通り ベランダのジェヌヴィエーヌと話す中央上の月の破片を左回転中央下の手の破片を右回転 2人の顔の部分を直し、顔を中心に周囲の破片の絵を合わせる 以下略 ナゾ48「裁判所の抜け道」ナルホドの左水平方向、旗のある部屋<解法> ルークもナルホドも橋を3つ以上通過しない。お互いの部屋、左下の小部屋、中央左の小部屋は×。 ろうそくのある部屋に注目すると、右上、右下、左上は全て隣に旗がある。残るのは中央右の部屋と左の部屋。 中央右の部屋は旗はないが、ろうそくの床の周囲に3部屋あるので× 残るのは左の部屋。隣に旗がないのは、ろうそくと旗がある部屋だけ。 ナゾ49「火刑装置の秘密」左から1〜61:中央下 2:右上 3:右下 4:中央上 5:左上 6:左下 ナゾ50「馬車にもぐりこめ」ナルホドを1マス上へ四角、L字を外へ 横3をそのまま一番上、L字をその左、ルークをその下、マホーネをその下へ 以下略 <解法> ナルホドの左上の1マスをどう埋めるかがポイント。最後に入れる方法が難しければ邪魔なナルホドを早く入れると考えやすくなる。 四角を外に出したら右上の横2を下に移動させ、そこにナルホドを入れる。 いったん横3を外に出さないとうまくいかないが、単純に出すと他のパーツが中に入らなくなる。 マホーネを右下に移動させて整理し横3をいったん外の下にどかし、外の右上に片付ける。後はうまく入るように試行錯誤するだけ。 ナゾ51〜55 △ナゾ51「2人で隠れて進め」レ:レイトン マ:マヨイレ:左下 マ:下 レ:下下下左左上(中央右へ) マ:右下下下下右右上上上上(上のゴール手前へ) マ:上下上(時間稼ぎ。レイトン左下に人影) レ:下ゴールへ 以下略 ナゾ52「ツタの格子のナゾ」 :集落離れ 木の根元のツタを調べるカーソル初期位置のやや右上ナゾ53「丸太で橋づくり」上から1列ずつ、左から順に上1:右右下 上2:上 上3:上 上4:上左上 上5:上 <解法> 一番右の浮島から一番左の浮島まで移動する。 最初の丸太を上以外に倒しても左下の浮島にしか行けない。上に倒して上の浮島とつなげるしかない。その左の丸太も確定する。 中央上の丸太は上か右に倒すしかなく、中央方向には進めないことが分かる。左の長い丸太とつないで道を作る。 ゴールから逆に考えてみると、もう1つの長い丸太でゴールに行くしかない。 以下略 ナゾ54「秘密の調合」青5→空38→空5 3→8 赤5→3 赤5→青5 緑5→8 <解法> 赤と青は同じ量を混ぜないといけない。混ぜれば元の量の2倍になるので量を考える必要がある。5+5は無理。 ビンの容量の関係から2+2、3+3は作りやすそうだと予測できる。とりあえず2と3を同時に作るように青5→空3 3を使ってしまったので2は無理、赤3を作るため8→空5 赤3青3ができたので混ぜる。3→8 5と3を使えば2が出来る。 以下略 ナゾ55「到着した順に」左から、AEBDC<解法> 背の小さいCは最後の5番。Aの情報から背の小さいヨーマが3番なのでBが3番。 Eの情報からEは2番か4番、4番だとするとDの情報と矛盾するので2番。 残りは1番と4番、Dは4番になる。残りのAが1番。 ナゾ56〜60 △ナゾ56「からくり人形2」 :馬車発着場 中央下の灯りを調べる一番下の列オレンジ左列、隣接した手は赤 右列、隣接した胴は緑 紫頭から下下右右右 青頭から右右、青頭から下下 以下略 <解法> 右下に密集している足パーツがポイント。一番右下の足はオレンジしか取れない。 残る右下の足も黄色は取れないので緑しか取れない。足を取ると手も1個取ることになり、緑が取れる胴は頭左下にある物だけ、手1個以外は確定。 オレンジ頭右上の足は黄色が取ると黄色頭右下の足を誰も取れなくなるので紫しか取れない。黄色頭右下の足は黄色しか取れず、その左の足も同時に取ることになる。 紫はさっきの足と同時にその左の手2個も取ることになる。胴と足がまだ不確定なのでメモ機能で書いておこう。 こうなるとオレンジは左に進むしかない。一番下が全部オレンジになって完成。 紫は左に進んでしまうと足を取れないので、赤の下にあるパーツは全て赤しか取れない。 これで紫頭下の足は紫しか取れない。紫頭の上と右の足は青という事になり、同時に手も1個取る。 右上の手は緑、緑頭の左の手は黄色、緑頭の左上の手は青しか取れない。緑、青が完成。黄色も取れる胴は1個しかなく完成する。 以下略 ナゾ57「封印の鍵」左から入れる180度回して右から入れる 持ち手側を入れる 「待った!」C 以下略 ナゾ58「ひとふで魔物退治」 :遺跡探索部屋 右の像を調べる左上→下→右以下略 ナゾ59「激流の封印」左から、大中、中小小、小ナゾ60「奈落の封印」真ん中の台座を回転、橋の左側の道が奥(上)になるようにする他をつなげる ナゾ61〜65 △ナゾ61「知識の封印」左から1〜4として、1を左へ、4を左回転して右へ<解法> 模様を見ると斜めになっているようなイメージだが、石版が縦と横に重なっている。 頭の向きと尻尾の模様が微妙に違う。頭は回転するような配置になる。3は同じ方を向いてるので× 縦の尻尾を見ると上が線3本、下が線1本。1が正解。左右どっちでもいいが台座に入れる。 左右を見ると左が線2本、右が線3本。4が正解。回転で向きを合わせて入れる。 ナゾ62「ナイトの絶体絶命」 :騎士の駐屯地 隊長と話す何度でも同じ場所に移動できるので適当に取っていけば良い。移動マスに入る必要もない。斜めに隣接したマスに移動したい時はいったん遠くに離れる。 ナゾ63「魔方陣の扉」右下12大三角の辺の部分に7、10 7と6の間に2 以下略 <解法> 大三角の玉を足すと10、残り3個で29。組み合わせは7、10、12だけ。 中三角の玉を足すと20、残り3個で19。7、10、12のうち2個が含まれる。12が入ると2個で最低19。 これで右下12、大三角の辺が7と10だと分かる。 中三角の残り1個は計算すると2。 ナゾ64「鐘楼のナゾ」1回目の挑戦ではストーリー上クリア不能。中央の大きい宝石を回転 左上の歯車を回転、中央の宝石に当ててから左の宝石に当てる 中央右と右上の歯車を回転、中央の宝石に当ててから右の宝石に当てる 中央の宝石を回転させる ナゾ65「塔の番人」左→中、中→下中→右 中→左 ナゾ66〜70 △ナゾ66「塔の番人2」中央と外を入れ替える×4ナゾ67「塔の番人3」テンキー表示で、下段左から123、中段456、上段7892→1、1→4 5→8、8→9 3→6、6→5 ナゾ68「ピアノのナゾ」左から、高さが低い順に1〜623464351 ナゾ69「創造主との戦い」1度失敗すると一部のパターンがランダムに変更されるので注意。1戦目:縦、横、突き、ジャンプ(上段12、下段34) 2戦目:回転、縦、横、横、縦、回転(上段312、下段645) 3戦目:縦、回転、突き、横、縦、ジャンプ(上段163、下段245) ナゾ70「終わりの呪文」文字をスライドさせて同じ形の部分にしばらく重ねると文字が消える。左から順に1〜5 上段 1:左下 2:右下 3:右上 中段 1:右下 2:左上 3:左上 4:左下 5:右(背景に溶け込む薄い赤色) 下段 1:左下 2:右下(小さい) 3:右下 |
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